出来上がり~ [Z1000R2]
キャブは1100仕様に変更して乗ってみると、確かにトルク・パワー上がっている。
昔勉強した原動機の計算式に、出力は排気量に比例して、圧縮比にも比例する。
ということは、大まかに・・105?X1.1X1.1=127PS
確かにそんなフィーリングである。
今後の予定として・・・
1、音の問題でインナーシムに変更
2、CRキャブ
3、大型のオイルクーラー
4、点火系の変更
5、クランク、クラッチ部のバランス取り
永遠と続きそう・・・・
昔勉強した原動機の計算式に、出力は排気量に比例して、圧縮比にも比例する。
ということは、大まかに・・105?X1.1X1.1=127PS
確かにそんなフィーリングである。
今後の予定として・・・
1、音の問題でインナーシムに変更
2、CRキャブ
3、大型のオイルクーラー
4、点火系の変更
5、クランク、クラッチ部のバランス取り
永遠と続きそう・・・・
バルブガイド打代え [Z1000R2]
オーバーサイズのバルブガイド、リーマー、マイクロ・・準備OK!
ここで悩んだのがオーバーラップ量、アルミと銅の膨張率からすると0.02mmで十分か?
とりあえず0.03mm狙いでやってみよう!
入れやすくするためにヘッドを加熱(穴を大きく)
バーナーでは熱が逃げて、がんばって50℃しか上がらず、
やっぱりこれしかなかった。
97℃!これが限界の様だ・・・
挿入完了。(右上)
ここで悩んだのがオーバーラップ量、アルミと銅の膨張率からすると0.02mmで十分か?
とりあえず0.03mm狙いでやってみよう!
入れやすくするためにヘッドを加熱(穴を大きく)
バーナーでは熱が逃げて、がんばって50℃しか上がらず、
やっぱりこれしかなかった。
97℃!これが限界の様だ・・・
挿入完了。(右上)
のぞいて見たら・・・ [Z1000R2]
最近白煙が出るので内部を見たくて見たくて・・・、でも分解したくは無く、マフラーを外してのぞいて見たら・・・
4番 OK!
3番 OK!
2番 OK!
1番 ん~ダメぽ・・・。このオイル滲みはバルブガイドの内側から?外側から?内側であればオイルシールの不良で、外側からであればガイドの圧入部に隙間が有るっていうことで・・・、たぶん後者でしょう
4番 OK!
3番 OK!
2番 OK!
1番 ん~ダメぽ・・・。このオイル滲みはバルブガイドの内側から?外側から?内側であればオイルシールの不良で、外側からであればガイドの圧入部に隙間が有るっていうことで・・・、たぶん後者でしょう