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空燃比センサー [Z1000R2]

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どうしても空燃比を知りたくなり・・・付けちゃいました。もちろん取り付く様には出来ていませんのでビトーさんとこへ御願いしました。
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なかなかリニアに表示してくれてますので、セッティングの際はかなり参考になりますよ。

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冬支度 [クルマ]

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今年は雪降るかな・・?
このクルマ足が伸びるので車体をかなり持ち上げないとタイヤ交換出来ないのよ。

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夏対策 [Z1000R2]

チョットレトロな感じの16段オイルクーラー(ゴムバンド止め)
これで夏でもokだぜ〜
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空回り [Z1000R2]

ワンウエイクラッチが空回りする様になったので修理です。
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SSTの出番だが、かなり食いついてたがやっとのことで外し・・
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3つのスプリングの自由長がなんでこんなに違うんだろ・・?
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新品に組み直して完了
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セッティング [Z1000R2]

まずはMノズル(ロングタイプ)のみの交換でCRS33(Z1100GP用セッティング)でトライすると、アクセル開けると回転がついてこれずにストールぎみで、下記のセッティングにすると・・・スタート時のトルクアップ感、振動の低減、全体の伸びが良くなり、ついにはフロントタイヤも離陸するまでになりました[手(チョキ)]
ついでにアクセルも軽くして、なんともまあ、気持ちの良いこと・・お勧めですよ[グッド(上向き矢印)]

MJ:122→132
MAJ:230
JN:Y9#2→Y7#5
NJ:STD
SJ:65
AS:1→ 7/8

R0015097_01.JPG

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Mノズル [Z1000R2]

まめしばさんとこのMノズル買っちゃいました。[手(チョキ)]
右側がそれ。
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インナーシム化完了 [Z1000R2]

タペットの異音は解消された。
シム調整は面倒だが、メーカもこれを選んでいるので正しい選択と言えるでしょう。
費用的に押さえたいのであれば、排気側だけ対応という手もありますね。
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燃料コック [Z1000R2]

CRキャブに変更したため燃料コックも変更しました、うまく隙間を狙うつもりでオフセットされてるプレートを選択し丁度エンジンとキャブの中間に収まりました。下の写真はリザーブ位置
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OFF位置
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ON位置
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変更部品 [Z1000R2]

変更するタペット
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バルブリテーナー(右がインナータイプ)
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チキチキ音 [Z1000R2]

以前から気になっていたチキチキ音、エンジンが冷えている時には発生しなく、温まるとアイドリング付近での発生。タペットクリアランスを色々調整してみたがNG,バルブシートのあたりも改善してみたがNG。
いつも排気側からの異音であり、手に取って良ーく観察した結論がこれである。
シムのスライド音
写真の状態で、要はカムによるすくい上げと重力による戻り、この繰り返しがチキチキ鳴っているのだ。
その証拠に吸気側ではタペットの傾きが逆になるためすくい上げが発生しないので異音が出ない。(吸気側はカム山によりすくい下げと重力による下げ方向のなり同方向になり常に方向にシムがいる)
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